平清盛 あらすじ ネタバレ 第23話 [平清盛 あらすじ ネタバレ ストーリー]

平清盛 あらすじ ネタバレ ストーリー 第23話

NHK大河ドラマ平清盛の第23話(第23回)
あらすじ・ネタバレ・ストーリー紹介

【NHK大河ドラマ「平清盛」第23話(第23回)】
〓あらすじ・ネタバレ・ストーリー〓 「叔父を斬る」
 <楽天サイト提供>

信西(阿部サダヲ)が清盛(松山ケンイチ)と義朝
(玉木宏)に下した命令は、忠正(豊原功補)と為義
(小日向文世)を斬首せよという信じ難いものでした

しかし、二人とも時の権力者へと上り詰めた信西の命
に逆らえるわけもありませんでした

清盛から処分を聞いた忠正は運命を受け入れ、清盛
自身が自分を斬れ、と命じます

一方、為義もまた義朝に、源氏の栄華のために己を
斬れと語ります

そして、六条河原と船岡山での斬首の日を迎えます
 <楽天サイト提供>

使命を終えた清盛を待っていたのは後白河帝(松田翔太)
からの勝利の宴への誘いでした

後白河帝は清盛に白拍子の華やかな舞を見せ、清盛に
改めて忠誠を誓わせます

複雑な感情を抱きながら宴の席を去った清盛に、信西は
すべての重き荷を背負ってこの国の宝となれと諭し・・・

キャァー!! o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

NHK大河ドラマ、平清盛の第23話(第23回)のあらすじ
ネタバレ・ストーリー紹介如何でした?

平清盛(松山ケンイチ)の活躍、楽しみで~す!(≧▽≦)
 <楽天サイト提供>

  









共通テーマ:テレビ
平清盛 NHK大河ドラマ キャストあらすじ感想主題歌

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。