平清盛 あらすじ ネタバレ ストーリー [平清盛 あらすじ ネタバレ ストーリー]

平清盛 あらすじ ネタバレ ストーリー 第1話

NHK大河ドラマ平清盛の第1話(第1回)
あらすじ・ネタバレ・ストーリー紹介

【NHK大河ドラマ「平清盛」1話(第1回)】
〓あらすじ・ネタバレ・ストーリー〓「ふたりの父」
 <楽天サイト提供>

300年の平安を誇った貴族の世も乱れ、武家・平氏の
嫡男である平忠盛(中井貴一)も朝廷の命令のまま
盗賊などの捕縛を行う汚れ仕事を行っていました

ある日忠盛は物乞い姿のひとりの女と出会います

その女・舞子(吹石一恵)は院の御所に出入りする
白拍子で、時の最高権力者・白河法皇(伊東四朗)
の子を身ごもっていました
 <楽天サイト提供>

不吉な子として殺されることを恐れ逃げてきた舞子を
忠盛は追っ手の源氏方の武士・源為義(小日向文世)
の追求を逃れ、自らのもとにかくまいます

忠盛の家の納屋で無事、舞子は赤ん坊を産み落とします
その赤ん坊こそがのちの平清盛でした

人を斬ることに疲れていた忠盛と舞子はやがて心を通い
合わせるようになります・・・


いよいよ始まりましたぁ~!
NHK大河ドラマ、平清盛の第1話(第1回)のあらすじ
ネタバレ・ストーリー紹介如何でした?

平清盛(松山ケンイチ)の活躍が楽しみです!(≧▽≦)
 <楽天サイト提供>









共通テーマ:テレビ
平清盛 NHK大河ドラマ キャストあらすじ感想主題歌

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。